リゾッチャ担当BLOG

2020.09.14 35 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★沖縄おすすめポイント紹介★(最南端の岬@喜屋武岬)

ハイサーイ☺✋みなさんこんにちは(*^^*)
ResortChannel(略してリゾッチャ)事務局の兼次(カネシ)です❢

今回も沖縄の歴史が残る場所を紹介していきたいと思います❕

✨喜屋武岬✨

 

なんて読むのだろう・・・
そう思った方は↓ここでチェックしてみてください(^^)/

☆沖縄のこれ読める?(@難読すぎる地名)(*ノωノ)


糸満市にある最南端の岬『喜屋武(きゃん)岬』に行ってきました~!
高さ10~20mの断崖が切り立つ岬であり、
この岬を境に太平洋と東シナ海にわかれているそうです!


海に向かって左手、先に出ている岩のあたりを荒崎と言い、本島最南端の場所です。
この岬は断崖絶壁ながらすごくきれいな絶景でした!
ですが、この喜屋武岬には歴史があります。

本島南部の糸満市にある喜屋武岬は、本島の南端にあり沖縄戦跡国定公園に指定されています。
沖縄戦でアメリカ軍に追われて住民が飛び込み自殺を図った場所で
悲しい歴史があったところです。
岬の先端には、1969年(昭和44年)に建立された
慰霊碑「平和の塔」も建立されていて、
沖縄戦で戦火に追い詰められて、ここから身を投じた人々に
平和を誓い鎮魂を願って建立されています。

喜屋武岬の灯台
終戦直前のアメリカ軍の本土上陸作戦で大きな戦場となった
沖縄県の南端の喜屋武岬には多くの犠牲者が眠っている。

その悲しい歴史の喜屋武岬、今では素晴らしい絶景の海が広がっていました!

沖縄の歴史はまだまだ他にもあるので、またの機会にシェアしていきますね~✨
☆みなさんも沖縄の歴史を肌で感じませんか?

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
Resort Channel(
リゾッチャ)では、
沖縄・北海道を中心に全国の
リゾートバイトをご案内してます。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?