リゾッチャ担当BLOG

2018.11.14 31 views
リゾッチャブログ リゾバ体験者は語る

★リゾートバイト経験者は語る(20代女性Eさんのリゾートバイトに就くまで編)

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

先日に引き続き、Eさんの【リゾートバイト経験者は語る】の
第2部『リゾートバイトに就くまで』を語って頂きましたので、
シェアしてまいります!

採用が決まるまで

ResortChannel(リゾッチャ)に登録したらすぐ着信

電話で簡単に質問し、SNSにてWEB面談を実施
★面談といっても友達と話しているようなフランクな感じで対応してくださり、
リラックスして、聞きたいことを聞くことが出来ました!

リゾッチャ事務局の馬場さんは福岡出身の沖縄歴10年のベテランさんで、
知る人ぞ知る沖縄情報を教えてくれました。
楽しいことだけでなく、辛かったことも・・・笑

面談にてお話しした内容を踏まえて私にぴったりな求人をマッチング

とにもかくにも、海が大好きな私は
海に歩いていくことが出来るのが第一条件。

そしたら・・・なんと・・・!
オーシャンビューが見える職場を紹介いただきました。

もちろん!即決!
ゴーグルとフィンだけもって沖縄へGO!


うそです・・・笑

応募→選考

派遣契約での就業なので、直接連絡することはなく、
リゾッチャ事務局にて対応いただきました!
人見知りなので、助かりました・・・!

採用が決まった後

1週間程で採用のご連絡

採用のご連絡を頂いてから、契約書類が送られてくるので、
必要情報を記載し、送付。
社会保険にも加入手続きしていただけるので、安心です!

契約締結後、飛行機の手配をしていただきました。

沖縄に行く1週間前

送別会パーティーに参加!
一生のお別れではないですが、しばらくお別れなので、、、

必要なものを準備

ユニフォームは就業先にて準備いただけるとのことだったので、
仕事に必要な靴をゲット!

就業先によって違うと思いますが、1日中立ち仕事なので
履きやすいものを選びました!

他は1日過ごしているなかで、使っているものを全部メモをとり、
あれ必要!これも必要!と準備していきました。

寮の近くにコンビニがあるので、
急に必要になったものも手に入りました!

手配いただいた飛行機で沖縄へ

行くまで不安でいっぱいだったのですが、
いつのまにか早く行きたい!というワクワク感でいっぱいでした!

 

リゾートバイトに挑戦したい方のためになるのであれば、、、
と様々なことをEさんは教えてくださいました!

次回は、気になる休日の過ごし方編をお届けいたします!

ResortChannel(リゾッチャ)では、沖縄を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?