ニュース

2017.10.26 プレスリリース

迫る人手不足・ホテルで拡大 リゾートバイト特化型人材派遣開始

 流通・サービス業に特化した、 アウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:福井康夫)の子会社でアウトソーシング事業の運営を行っている株式会社MEDIAFLAG沖縄(本社:沖縄県名護市、 代表取締役社長:川上 友)は、 2017年8月1日に労働者派遣事業許可証を取得いたしました。 取得以降リゾートバイトを始めとするホテルへの人材派遣事業を拡大中です。

観光産業の問題に対する取り組み

 労働者派遣事業許可証の取得後、 当社では特に沖縄県内のホテルへのニーズが拡大しております。

 2020年に開催される東京オリンピックなどの影響により、 今後観光入域数の向上や、 ホテルの増設、 首都圏以外でもホテルの客室稼働率の向上が予想されます。 しかしながら観光産業では人材不足が深刻な問題となっており、 観光入域数の向上やホテルの増設はするが働き手がいない、 といった問題が今後更に加速する事が予想されます。

日本屈指のリゾート地である沖縄に拠点を構える当社だからこそ、 ホテルを始めとするリゾート地との距離も近く、 知見やノウハウがあります。 沖縄から、 全国のリゾート観光地と人材のマッチングを手掛け、 上記のような観光産業の問題を解消すべく取り組んでまいります。

増加する宿泊旅行者数

日本国内の宿泊施設を利用する旅行者の数は増加傾向にあります。 平成28年の旅行者数は約5億人まで増加しており、 5年前の平成23年と比べると、 8千万人程の増加がみられます。 今後も2020年の東京オリンピック等あり、 更なる増加が予想されます。

宿泊旅行者数が増加する中、 当社ではリゾート観光地のホテルのニーズと働きたい人材のニーズをマッチングし、 沖縄県内ホテルに留まらず、 全国のホテルへ派遣する環境を整えてまいります。

カテゴリー

沖縄で働きたいならおばあに教えなさい
おばあが全力で交渉するさー!

ユーザー登録は「メールアドレス」「電話番号」どちらか片方の入力でもOKです

LINEで相談する(無料)

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?