ニュース

2017.11.09 プレスリリース

宿泊業従業員数6年変わらず停滞続く リゾートバイト特化型人材派遣事業の展開

流通・サービス業に特化した、 アウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:福井康夫)の子会社でアウトソーシング事業の運営を行っている株式会社MEDIAFLAG沖縄(本社:沖縄県名護市、 代表取締役社長:川上 友)は、 2017年8月1日に労働者派遣事業許可証を取得いたしました。 取得以降ホテルを始めとするリゾートバイトに特化した人材派遣事業を拡大中です。

観光産業の問題に対する取り組み

労働者派遣事業許可証の取得後、 当社では特に沖縄県内のホテルへのニーズが拡大しており、 全国各地から人材を募集・派遣を行っております。
 昨今、 宿泊業の従業員数の伸び幅は小さく、 平成24年から約77万人でほぼ横ばいとなっており、 観光産業は人手不足の問題を抱えております。 また、 2020年に開催される東京オリンピックなどの影響で、 旅行者数が今よりも増加がすることが確実視される反面、 従業員数の伸び幅が低迷していることにより、 今後人材不足の問題が更に加速する事が予想されます。
 日本屈指のリゾート地である沖縄に拠点を構える当社だからこそ、 ホテルを始めとするリゾート地との距離も近く、 知見やノウハウがあります。 沖縄から、 全国のリゾート観光地と人材のマッチングを手掛け、 上記のような観光産業の問題を解消すべく取り組んでまいります。 

 

観光産業従業員の推移

 日本国内の旅行者の数は増加傾向にありますが、 反対に宿泊業における従業員数はほぼ横ばいとなっております。 増加する国内旅行者数に対して、 宿泊業の従業員数は約77万人となっており、 今後さらなる人材不足が懸念されます。 弊社は派遣先のホテルの確保、 ホテルで働くスタッフの確保、 両軸で増加させ、 沖縄県内ホテルに留まらず全国へスタッフの希望する職場に派遣できるような環境を整えてまいります。

カテゴリー

沖縄で働きたいならおばあに教えなさい
おばあが全力で交渉するさー!

ユーザー登録は「メールアドレス」「電話番号」どちらか片方の入力でもOKです

LINEで相談する(無料)

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?