リゾッチャ担当BLOG

2022.11.09 37 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★沖縄そば屋さんをご紹介第17弾:沖縄そばシリーズ(@ちゅるげーそば)

はいさ~い!
みなさんこんにちは!リゾートチャンネルの森山です♪

冬も目前!🥶
寒くなってくると温かい沖縄そばが食べたくなりますよね!?
僕は季節関係なく年中食べてますが・・・

今回は沖縄県内に3店舗を展開する人気の沖縄そば屋さん
「ちゅるげーそば」をご紹介します!
ちなみに店舗名にもなっている「ちゅるげー」は沖縄の方言で
天然パーマの事でお店の創業者が天然パーマだったので、お店の名前にしたそうです(笑)

今回はうるま市の店舗に行ってきました!
ちゅるげーそば最大の魅力はスープと麺を自分好みにカスタマイズできます♪
ラーメンのようなスタイルで、なんと替え玉もあります!
沢山食べたい方には嬉しいですね☺

スープ⇒あっさり、こってり、塩
麺⇒ストレート、平打ち、ちぢれ

の組み合わせで注文可能です。
友達とお店に行ったので、何パターンか組み合わせを試してみました!


今回は4種類を注文!
沖縄そば(こってり、ストレート)
軟骨ソーキ(あっさり、ストレート)
MIX軟骨そば(あっさり、ちぢれ)
ゴロゴロそば(こってり、平打ち)




こってりは豚骨ベースで油多めのこってりスープ
あっさりはカツオベースの食べなれた優しい味です!

僕はストレート麺が好みですが
お店自慢のちぢれ麺もスープが良く絡んで美味しかったです😋
よく煮込まれたソーキも、嚙まなくてもほどける柔らかさで絶品でした!
お肉が沢山入ったゴロゴロそばは男性人気らしいですよ~

店内はテーブル席と奥には座敷席があり、
お子様連れでもゆっくり食事ができそうです!

まだ試していない組み合わせがあるので、
何度か通ってコンプリートを目指したいと思います☆

沖縄リゾバの休日に、おすすめのそば屋さんです!(^^)!

【店舗情報】

★営業時間
不定休
11時00分~21時00分

★住所
〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町4丁目1−16

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
Resort Channel(リゾッチャ)では、
沖縄を中心に全国のリゾートバイトをご案内してます。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortChannel(リゾッチャ)を活用ください!

※気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!
お待ちしております。よろしくお願い致します!

リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

リゾートチャンネルInstagramもありますので、是非『いいね』と『フォロー』をお願いします✨
https://www.instagram.com/resortchannel/?igshid=1hxlcxqipvn4j

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?