リゾッチャ担当BLOG

2021.07.16 62 views
PRチーム情報

【PRチームおすすめ情報②】世界遺産・珍しい動物標識!

ハイサーイ
皆さんこんにちは🌺

ResortChannel(略してリゾッチャ)事務局の兼次(カネシ)です

運営会社MEDIAFLAG沖縄のPRチームでUPした
沖縄情報を皆様にシェアしてまいります😊✨

▼MEDIAFLAG沖縄のFacebook▼
https://www.facebook.com/537692249629072/posts/4303618843036375/

最近ニュースで話題になりました、
沖縄本島北部や奄美大島を含む4地域が
『世界自然遺産』に登録される見通しになりました♪

当社も沖縄本島北部にありますが、
中南部と比べて自然が大変豊かで、
沢山の野生動物たちが暮らしています✨

ドライブをしていると道路沿いにいる動物たちと出会うことができ、
嬉しさで大興奮となりますが、一方、近年では道路に出てきた動物たちが
交通事故にあってしまうという悲しいニュースも増えてきました!

動物の事故を防ぐために全国各地で
「動物注意」の標識が設置されていますが、
ヤンバルエリアにも特有の動物が描かれた珍しい標識があります😀
今日は、標識とともにヤンバルの動物たちをご紹介いたします♪

●ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナの生息地は、沖縄県北部のヤンバル地域に限られるそうです。
1981年に新種として発表され、1982年には国指定の天然記念物に指定されました。
絶滅の危険性があるとして1993年には国内希少野生動物種にも指定されています。
鳥ですが、飛べないため歩いて移動します!

●リュウキュウヤマガメ
国の天然記念物に指定されています。
名前の通り、山に住んでいます。
森林伐採と河川開発や、林道開発による生息域の分断などにより、分布範囲が縮小しているそうです。
側溝に落ちることもあり、カメ用の階段が付いている側溝も見かけます。


●オキナワイシカワガエル
沖縄県の天然記念物に指定されており、ヤンバルにのみ生息する固有種日本産のカエルだそうです。
日本産のカエルの中で最も美しいとも言われているそうですよ。

●ケナガネズミ
普通のネズミの毛は長くても3cmくらいですが、ケナガネズミは5~7cmもあるそうです。
そして、特徴的なのはそのサイズで、鼻先からおしりまでが20~30cm、しっぽも含めると全長40~60cmにもなり、日本在来のネズミでは最大の種だそうです。
目の前に実物が現れるとちょっと慌てるかもしれませんね(汗)

●イボイモリ
南西諸島にだけ生息する日本の固有種で、沖縄県指定天然記念物です。
肌の表面には細かいイボがあり、隆起した骨がイボのようにも見えることが名前の由来のようです。
体の大きさは13-20cmと、日本に分布するイモリの仲間では最大だそうです。
さて、いかかでしたか?
標識と実物の両方探しながら、
ヤンバルエリアのドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?
運が良ければ本物に出会えるかもしれません♪
動物との交通事故にはくれぐれもご注意くださいね😀

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
Resort Channel(リゾッチャ)では、
沖縄・北海道を中心に全国のリゾートバイトをご案内してます。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortChannel(リゾッチャ)を活用ください!

※気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!
お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/
\ 
リゾートチャンネルInstagramもありますので、是非『いいね』と『フォロー』をお願いします✨
https://www.instagram.com/resortchannel/?igshid=1hxlcxqipvn4j

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?