リゾッチャ担当BLOG

2019.02.15 52 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★花粉症に悩まされている方はみんな沖縄大集合!

はーくしょん!

と、花粉症に悩まされる季節が近づいてきましたね。
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

沖縄に来るまでは花粉症に悩まされ、
くしゃみがとまらず、目がかゆいので
この季節はマスクとメガネが必須アイテムでした。

(回想)沖縄に来るまでの私と友人のやり取り

桜の季節がやってきて、、、

杉山:そろそろ桜が満開になるころだね・・・お花見行こう!

友人:いいね!買い物行っちゃお!

杉山:おしゃれな感じで一品持ち寄りしよう!

友人:あ・・・でも・・・

杉山:なに?なにかあった・・・?

友人:最近花粉がきつくてさ・・・だめかもしれない。

私よりも花粉に敏感な友人は桜の木の下でマスクを外すことが出来ないため、
屋外の花見を満喫することが出来ないのでした。

桜を楽しむことなく、冬を引きずりコタツでお鍋。。。

残念過ぎる・・・

(最近の出来事)沖縄に来た私と友人のやり取り

桜の季節がやってきて、、、(1月下旬)

杉山:そろそろ桜が満開になるころだね・・・お花見行こう!

友人:いいね!買い物行っちゃお!

杉山:おしゃれな感じで一品持ち寄りしよう!

友人:あ・・・でも・・・花粉・・・

あれ・・・?そういえばくしゃみしてない!

杉山:沖縄はスギとヒノキがほとんどないから花粉は飛ばないんだよー。

友人:なるほどね!花粉症に悩んでいる人はみんな沖縄に来ちゃえばいいのにね!

花粉症の症状が激しい私の友人もゆっくり桜の木の下でお花見を堪能することが出来ました。

ハッピー!

諸説ありですが、花粉症の一番要因であるスギとヒノキが育ちにくい環境のため、
沖縄では花粉症に悩まされている人が少ないようです。

確かにスギの木はまっすぐ高く成長しますが、
毎年台風が通過する沖縄では育ちにくいですよね。。。

ただ、スギやヒノキ以外の植物の花粉で反応してしまう方もいるようなので、
100%安心というわけではないのです。。。

ただ、スギとヒノキが原因の方は花粉症がつらい時期だけ
花粉症から逃げつつ、沖縄でリゾートバイトするのはおすすめです!

花粉で悩まなくて良い沖縄は最高!

↓↓↓沖縄でリゾートバイトを探すならリゾートチャンネル

リゾートチャンネルとは

メリット①
あなたは希望をリクエストするだけ。 あなたの代わりに探します!

メリット②
お仕事情報の「こだわりレベル」がわかる!

メリット③
「応募する」だけでなく「交渉」が可能!

探さずに見つかっちゃいます!

それでも自分で探したい・・・という方は、
↓↓↓今の時期にぴったりな求人は↓からチェック!↓↓↓

今の時期におすすめ★リゾートバイト@沖縄

Resortchannel(リゾッチャ)では、
沖縄・北海道を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?