リゾッチャ担当BLOG

2018.12.21 41 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★沖縄驚いたあるある!紹介します。

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

今回は沖縄へ来た時にあーこれね!と気付いてほしく、、、
沖縄歴7年の私が驚いたあるあるをシェアしたいと思います!

おにぎりあたためますか?

沖縄のコンビニではおにぎりを買うと、レジで必ず聞かれます。

「おにぎりあたためますか?」と。

沖縄ではお弁当のみならず、おにぎりもあたためて食べるんです。

ちなみに、具材は関係なく聞かれます。
いくらや生たらこのおにぎりをあたためられてしまうと困ります。。。


ちなみに、紅鮭のおにぎりはあたためると絶品です!

沖縄の人は水着を着ない

沖縄に旅行に行く!と決めたら一番に用意しなきゃと思うのは
水着じゃないでしょうか?(杉山談)

海の底が透けているオーシャンビューを見て、
準備したおしゃれな水着をフル活用したいですよね!

しかし・・・!
沖縄の方々は水着は着ないのです!

・体操着のまま海に猛ダッシュする学生たち
・Tシャツ・短パンでビーチバレーを堪能する若者たち

日差しが強いため、日焼け防止という説もあります。
納得!

海を見渡して水着の人たちは旅行者、水着を着ていない人たちは沖縄住人と
見分けることが出来ます(笑)


ちなみに以前ブログに登場したEさんは水着を着用し続けるとのこと。
まだまだ日焼けしたいお年頃と言ってました(笑)

ATMで2,000円札に出会うことが出来る

2,000円札を最近、目にした方はいらっしゃいますか?

2,000円札は日本銀行が発行する紙幣(お金)です。
小渕恵三首相が2000年という節目に、
その年に開催された沖縄サミットを記念して発行されました。

最近の若者たちは
見たことがない方も増えてきているかと思います。。。

紙幣の表には首里城にある「守礼の門」が描かれており、
沖縄ゆかりの紙幣です。

ATMでお金をおろすと、出会うことが出来ます!
また、2,000円札が使える自動販売機や発券機も沖縄には多くあります。

年末のこのタイミング、私はお年玉に2,000円札を大量に準備します。

実家に帰るときはお土産としても喜ばれます!

沖縄のコンビニのATMでお金をおろし、
おにぎりを買って、海を見に行きましょう!

ぜひ沖縄あるあるを確かめに沖縄へリゾバしに来ませんか?

ResortChannel(リゾッチャ)では、沖縄を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?