リゾッチャ担当BLOG

2019.01.11 13 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★沖縄の桜は1月に咲く?!一足早い桜前線!

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

沖縄県もやっと冬を実感するようになってきた今日この頃ですが
・・・桜の季節を迎えます!

来週より日本で一番はやい桜祭りがスタートしていきます。

新年を迎えて、早速!桜の話をするのって驚きですよね?!

横浜出身の私にとって、桜は卒業式や入学式にピークを迎える印象でしたが、
日本で一番はやく咲く沖縄の桜はちょっと違います。

緋寒桜 (ひかんざくら)

沖縄は緋寒桜という桜が咲きます。ヒラヒラと咲き乱れる桜とは違い、
花のつぼみの粒が大きいため、「ボトボト」と落ちます。

ボトッ!といって落ちるので、少しびっくりします・・・!

沖縄に来てから、当たり前に思っていた
ヒラヒラ舞っている桜を懐かしく感じるようになりました。

沖縄の桜前線は、北部から南下していく!

本部八重岳(もとぶやえだけ)→今帰仁(なきじん)→名護と、
沖縄本島北部の桜は1月下旬から2月上旬にかけて南下していき、
那覇市は2月初旬頃に開花される予定です。

桜前線が北部から南下していくのは、不思議ですよね・・・!

桜は夏に発芽し、いったんお休みした後、
開花するため、ある程度の寒さが必要になります。
そんなこともあり、
沖縄本島では先に寒くなる北部から南下していくそうです。

沖縄の桜まつり&桜スポット情報

沖縄の桜まつり&桜スポット情報をシェアします!

◆もとぶ八重岳桜まつり
開催日:2019年1月19日(土)~1月20日(日)
「ひとあしお咲きに」をキャッチフレーズとされている
【日本一早咲き】の桜まつりです。

◆名護桜まつり
2019年1月26日(土)~1月27日(日)
県内最大規模の花見の名所といわれる名護の桜まつり!
たくさんの屋台が出店されるため、食べ歩きしながらのお花見がおすすめです。

◆今帰仁グスク桜まつり(@今帰仁城跡)
開催日:2019年1月26日(土)~2月11日(月・祝)
世界遺産・今帰仁城跡の魅力を最も引き出されます。
幻想的なライトアップで城壁を照らし出し、夜桜を楽しめます!

◆やえせ桜まつり
開催日:2019年2月3日(日) 13:00~21:00
やえせ公園も桜の夜間ライトアップに加え、イルミネーションもあります。
ロマンチックな桜を体験できます!

沖縄の一足先の桜を堪能するために、
ぜひリゾートバイトにお越しください!

ResortChannel(リゾッチャ)では、沖縄を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?