リゾッチャ担当BLOG

2019.03.11 54 views
リゾッチャブログ(沖縄編)

★沖縄おすすめポイント紹介(川の水がしょっぱいなんてことある?!塩川):その⑫

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

先日、美ら海水族館をご紹介しましたので、
美ら海水族館帰りにぶらりと寄ることが出来る、
国指定天然記念物である【塩川】をご紹介いたします。

沖縄県北部エリアの本部町にある「塩川」は、
全長わずか300m程度という短い川です。

本当に小さい川なので注意して運転しないと通り過ぎてまいます・・・
(杉山も一発では見つけられず2往復しました笑)
そんな川が実は!世界にふたつしかないという珍しい川なのです。

名護方面に449号線を走らせ、
右手には美しい海が広がっており、信号もなく快適なドライブ。

↓の看板が目印です。

塩川の水は石灰岩の割れ目から毎秒100ℓ湧き出ていると言われており、
その名の通り、海水が混じった塩水です。
常時それほどの量の湧き出る川は世界中でも珍しいようで、
この塩川以外には西インド諸島のプエルトリコのみとされてます。

川なのに海の藻類も生息しており、
その他にも貴重な生物が生息しているようです。

私が見に行ったときは残念ながら藻類しか確認できませんでした。。。

辺り一面はガジュマルなどの草木が映えており、
ヤンバルを感じることが出来、気持ちがすっきりしました!

自然を身近に感じることが出来るヤンバル地域で
住み込みバイトをお探しの方はこちら↓

\沖縄県:北部エリア/住み込みのバイトはこちらから検索!

本島では花粉症がピークを迎え、
症状がつらい人もいらっしゃると思いますが、
花粉症の一番要因であるスギとヒノキが育ちにくい環境のため、
沖縄では花粉症に悩まされている人が少ないと言われております!

↓花粉症ブログはこちらから!

★花粉症に悩まされている方はみんな沖縄大集合!

花粉症から逃げて沖縄で住み込みのリゾートバイト!
私たちResortchannelでお手伝いさせてください!

Resortchannel(リゾッチャ)では、
沖縄・北海道を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?