リゾッチャ担当BLOG

2018.09.04 21 views
リゾッチャブログ

★沖縄おすすめポイント紹介(大綱引きで暑い夏を吹き飛ばす):その⑤

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です!

MEDIAFLAG沖縄がある、名護市辺野古区の伝統行事
【辺野古大綱引き】に行ってきました!

大綱引きとは、雄綱と雌綱をつなぎ合わせ、
収穫の感謝の想い来年の豊作、無病息災などの願いを込めて
綱を引き合う沖縄の伝統行事です。

辺野古大綱引きは3年に一度の行事なので、
3年前に初めて参加してから、楽しみで楽しみで仕方なかったイベントです!

綱引き前、士気をあげるために、
「サーサーサササササー!」と掛け声をかけながら火の粉の中をまわる
テービーガーエーは気持ちを最高潮まで上げてくれます!

※ここだけの話、2・3日はいつの間にか
「サーサーサササササー!」と口ずさんでしまうくらい中毒性あります笑

直径50㎝、全長70m。
すごく太い綱をみんなで引っ張り合います!
運動会の綱引きとは比べ物にならないくらいの熱気です。

沖縄では100か所以上の綱引き大会が実施されており、
3大綱引大会の「与那原大綱曳き」「糸満大綱引き」は
すでに終わってしまっておりますが、
「那覇大綱挽」は毎年10月、体育の日の3連休の中日に実施されるので
今年はまだ間に合います!

実際に肌で沖縄の大綱引きの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか!

Resortchannel(リゾッチャ)では、沖縄を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?