リゾッチャ担当BLOG

2018.12.07 7 views
リゾッチャブログ

★平成最後の12月:リゾッチャ@沖縄の人気職種をご紹介!

こんにちは!
Resortchannel(略してリゾッチャ)事務局の杉山です。

12月になりましたね!
沖縄はまだ12月に突入した気がしません・・・

ちなみに1日には私の家の前で季節外れの花火大会。
さすがにびっくりしました・・・!

本日は27度・・・!
沖縄のハイシーズンはまだまだ終わりませんね。

今回はそんな沖縄でリゾバをしたくなっちゃうおすすめ情報
【リゾバの人気業種TOP3】をご紹介します!※リゾッチャ調べ

リゾッチャ人気業種@沖縄TOP3のご紹介

\♪じゃじゃーん♪/

第3位:調理補助

第2位:レストランホールスタッフ

第1位:フロント・ベルスタッフ

ホテルのリゾバを多く取り扱っているリゾッチャでは
ホテル業務の王道でもあるフロント・ベルスタッフが一番人気です。

第三位:調理補助のお仕事

調理補助のお仕事はその名の通り、調理の補助です。
料理の盛り付けや仕込みのお手伝いがメインの業務となっております。

バイキングの提供があるレストランでは
難しい調理などはなく、初心者さんでも安心して業務に臨むことが出来ます。

もちろん・・・!
調理経験がある方のスキルアップも大歓迎です!

人前に出ることが苦手な方は裏方さんの調理補助のお仕事がおすすめです。

ただし・・・お客様をお待たせすることは出来ないので
調理場での作業はスピード重視!
ひとりで黙々と作業をしているイメージが強いかと思いますが、
他のスタッフの方ともの連携プレイが必要不可欠です!

第二位:レストランホールスタッフのお仕事

レストランにてお客様の注文をお伺いしたり、
お客様の席まで料理を運ぶのがメインの業務です。

どんなにおいしい料理が提供されても、
スタッフの方の対応が悪かったりするとすべてが台なしになってしまいます・・・。

なので、お客様のことを考えたおもてなしのできる方が
レストランスタッフに向いていると思います。

お客様に楽しい時間を過ごし、満足して帰って頂くためには
おいしい料理だけではなくレストランスタッフの心のこもった接客が必要不可欠です!

第一位:フロント・ベルスタッフのお仕事

フロントスタッフとベルスタッフは同じようで、
別の役目があるお仕事です。

フロントスタッフはリザベーション(宿泊予約)、レセプション(接遇)、
インフォメーション(案内)などまさしく中心核(フロント)を担う役目です。

ホテルの顔としてお客様の対応を行う必要があり、
高いコミュニケーション力が求められるため、
人と接することや人を喜ばせることが好きな方がフロント業務に向いていると思います。

ベルスタッフはフロントでチェックインの手続きを終えたお客様を
客室まで案内するのがメインの業務となります。
もちろんチェックアウト時に客室からロビーまで手荷物を運んだり、
出発まで間違いなく手荷物を保管しておくのもベルスタッフの役目です。

人と話すことが好きな方がベルスタッフに向いていると思います。
お客様を客室までご案内する際、
周辺の観光情報や沖縄あるあるなど様々なことを聞かれることが多く、
また、フロントから客室までお客様の荷物をお持ちするため体力も必要になります。

外国からお越しになるお客様も多く、
他では習得できない様々な国のおもてなしを学ぶことが出来ます。

フロントスタッフがチェックイン作業を行い、
ベルスタッフがお客様を客室までご案内する。

ホテルに到着後の第一印象を担うため、お互いの連携プレイが必要不可欠です!

もうすぐ平成が終わってしまいますが、
沖縄はまだまだアツい!(本当に暑い・・・)

そんな沖縄にお越しください!

ResortChannel(リゾッチャ)では、沖縄を中心に
リゾートバイトをご案内しております。

【探さずに見つかる】働きたい×働いてほしいを実現すべく、
ぜひResortchannel(リゾッチャ)を活用ください!

気になる方はまずはリクエスト登録
こう働きたい(例:週4勤務、16:00以降NG、住み込み寮付き)を教えてください!

お待ちしております。よろしくお願い致します!


リゾートチャンネルFacebookページにも情報を投稿しております!★
https://www.facebook.com/ResortChannel/

おすすめ記事

アイコンについて

「ビュー数」とは
公開プロフィールや求人情報ページが見られた回数です。
「気になる!」とは
お気に入りのプロフィールや求人情報をマイページに保存できる機能で、もらった"気になる"や、あげた"気になる"が確認いただけます。
「交渉・オファー」とは
交渉とは、求職者と求人を出している施設の担当者様双方が、条件の交渉をリゾッチャに交渉依頼するもので、オファーとは、施設から求職者へオファーしたい。という意思を伝えたい時にご活用いただけます。

こだわりレベルとは

交渉OK
「交渉OK」とは
交渉内容によっては変更可能ということがアピールできるので、オファーが増える可能性があります。
こだわる
「こだわる」とは
絶対に譲れない条件なのでこの項目は交渉できません、という意思表示ができます。
できれば
「できれば」とは
交渉内容によっては変更もできるけど可能であればこの内容がいい、というときに使えます。交渉が来ることがあります。

ログインしてください

  

この機能をご利用するには「ユーザーログイン」が必要です。
ユーザー登録又はログインしてご利用ください。


ログアウトします。よろしいですか!?


ログアウトします。よろしいですか!?